・コロナ、インフルエンザ、他感染症の予防のため、ホームの中では必ずマスクをご着用下さい。
・マスクをお持ちでない場合は、1枚50円で販売させて頂きます。
◎ご面会回数の制限なし
・一ヶ月のご面会回数の制限がなくなりました。
◎ご面会時間は1時間の目安で
・ご面会の時間は1時間程度を目安でお願い致します。
・長時間のご面会は、途中でお断りする場合があります。ご了承下さい。
◎ご面会の時間帯は10時~19時
・居室でご面会は開始時間が10時、終了時間が19時となりました。
・17時30分以降は、恐縮ですが職員通用口から出入りして下さい。
◎ご家族様の人数は5人様以内で
・1回にご面会できるご家族様は5名様までとさせて頂きます。
◎ご面会時の飲食がOKとなります
・ご面会時に、居室でご一緒に飲食されて大丈夫です。
・食べる物の内容については、必ず事前にユニットの職員にお伝え願います。
◎ご家族様のリビングへの立ち入りはご遠慮下さい。
・ご面会は居室だけでお願い致します。ご家族様がリビングに入られることは、できるだけご遠慮
下さい。
・トイレはご利用頂けますが、お手数ですが職員に一声かけて下さい。
◎事前連絡制
・ご面会の際は30分前までにお電話にてご連絡下さい。
代表番号046-857-6333
◎ご入居者様の介護中のためお待ち頂くことがあります
・ご面会のご連絡があっても、ご入居者様のご生活や介護の時間は変更いたしません。ご家族様が
ご来訪された時、介護中や入浴中などの事情でお待ちいただく場合があります。ご了承下さい。
◎お差し入れ品のお預かり中止
・ご面会の回数制限がなくなりますので、お差し入れはご面会時にお渡し下さい。お差し入れ品を
事務室でお預かりすることは原則なしとさせて頂きます。
◎職員にお話がある時は、事務室までお申し出ください
・職員にお聞きになりたいことなどがある場合は、1階事務室までお申し出て下さい。ユニットで
は、お話にご対応できる正職員がいない場合や、職員が業務に追われていてお話を伺う時間がな
い場合がございます。
◎ご家族様のご体調が悪い時は、ご面会を中止して下さい
・ご家族様のご体調が悪い時はご面会を中止して頂くようお願い致します。
・1階の面会室でのガラス越し面会なら、ご家族様のご体調が悪い時でも大丈夫です。
ご面会時の玄関受付方法の変更
ご面会時の、1階正面玄関での受付方法も変更しております。
①ご来訪されたら、玄関外でインターフォンを鳴らして下さい。
②職員がインターフォンでご対応させて頂いた後、中にお入り下さい。
③中に入られたら必ずマスクをご着用下さい。お持ち出ない方は、事務室でご購入下さい。
1枚50円となります。
④自動体温計で、ご自身でご検温されて下さい。
⑤事務室前カウンターにて、ご自身で健康チェック表を取り出し、ご記入をお願いします。
⑥ご記入された健康チェック表を事務室のスタッフにご提出ください。
⑦事務室スタッフが入館証をお渡ししますので、ご着用下さい。
⑧お帰りの際に、事務室のスタッフに入館証をお返し願います。
⑨17時30分以降は宿直室で入館証のお渡し、受け取りをします。
ご入居者様への食品のお差し入れに関するお願い
ご面会時に、ご入居者様にお差し入れの食品をお持ちになられる際は、次の注意事項を厳守して
下さるようお願い致します。
①食品のお差し入れは、必ず職員にお渡し下さい。
②手作りの食品は、当日加熱調理した物のみとさせて頂きます。
③加熱しない手作り食品はお断りさせて頂きます。
手作りのお漬物、酢の物、サラダ等
④封を切っていない既製品食品はお受けできます。
⑤生ものの既製品は、当日購入の物に限りお受けします。
⑥果物は、ミカン、バナナ等、手で皮を剥ける物ならお受けできます。
⑦お差し入れの食品を、他のご入居者様にお裾分けするのは絶対にお止め下さい。
食事制限をされている方や、薬の関係で一部の食品が食べられない方がいるためです。